fc2ブログ
錦織圭、世界ランキング13位のチリッチを撃破し3回線進出/全米テニス
テニスの四大大会今季最終戦、全米オープンで2日、男子シングルスの錦織圭(ソニー)が第11シードのマリン・チリッチ(クロアチア)をフルセットの末破り、3回戦に進出した。右ひじ疲労骨折のリハビリに専念していた昨年は出場もできなかっただけに、2年ぶりの上位進出に素直に喜びを表した。
 一昨年は第4シードを倒して16強入りした。一転してボールを打つこともできなかった昨年は「全米の結果すら見ていなかった。一番つらい時期だった」。焦りが生まれるため、ほかの選手のプレーを目に入れないようにしていたという。
今年2月に約1年ぶりに試合に出場したが、以前の感覚が戻らず、「すべてを失ったと思った」と苦しんだが、春から米国のツアー下部大会で優勝を重ね、少しずつ自信を取り戻し、全仏オープンで久々の四大大会勝利を挙げ、復活を印象付けた。
 今回、世界ランキング13位のチリッチを破ったことで、「トップ選手だから、より自信になる」と力を込める。予選から通じて5連勝。「ここではいい思い出がある」。好印象を抱くニューヨークでさらに上位を狙う。
以上、時事通信引用(http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010090300616


今回の勝利は、錦織圭選手の持っているポテンシャルの可能性を証明したものだと言えます。この可能性とは、さらなるレベルアップの可能性です。



錦織選手は故障からリハビリを経ていくつかの大会でゲームに臨む過程で、徐々に以前の動きをみせるようになってきました。今回は、接戦を制して勝利を手にしたというところに価値があるといえるでしょう。



まわりのライバルや錦織ファンには、確実に前に進んでいるということを印象づけることができたのではないでしょうか。



このまま勝ち進めば、以前話題となった「エア・ケイ」という言葉がさらに広がり、メジャーになるかもしれないですね。。


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。



あなたのブログで報酬GET!ディスマス



もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール) 






スポンサーサイト



[2010/09/03 16:25] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2561)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!