fc2ブログ
尖閣沖衝突事件
【北京時事】中国紙・国際先駆導報は9日、尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた中国漁船と海上保安庁巡視船の衝突事件をめぐる日本側の対応について、「釣魚島の領有権や東シナ海ガス田の問題で中国に強硬的な態度で臨む方針を予告するものだ」と報じた。
国営新華社通信が発行する同紙は、1面トップで事件を取り上げ、「日本側がこの海域で正常に操業する中国漁船を追跡するのはよくあるが、漁民を逮捕するのは珍しい」と強調した。
さらに、中国で「知中派」として知られる小沢一郎前幹事長が、民主党代表選で「歴史上も尖閣諸島が中国の領土になったことは一度もない」などと発言したことにも触れた。
以上、時事通信引用(http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010090900489


尖閣沖衝突事件で日本の強硬姿勢を警戒/中国紙が報じる」



日本政府は、「強硬的な態度で臨む」と報じられている大きな問題があるということを認識しなければなりません。なぜなら、今回の件での日本側の対応は「強硬的」ではなく「ごく一般的」だからです。


何も問題のない対応をしているのに「強硬的」と解釈されてしまうところが問題なのです。これまでの近隣国との外交で日本政府示してきた姿勢や行動が中国側のコメントに映し出されていますね。


「国民のことを本当に考えていますか?」「国の安全保障をどうするつもりですか?」「特定の近隣国に対する弱腰外交をいつまで続けるつもりですか?」と日本政府に聞いてみたいです。今回の件については、特に毅然とした行動をとってほしいと思います。


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。


あなたのブログで報酬GET!ディスマス


有益情報が掲載されたE-BOOKを無料で購読できます



ヤフージャパンが提供する無料ツールを使うだけで、お金が稼げます。

1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

【繰り返し使える700円入金手順】お小遣い稼ぎに最適です。

無料で1,260円が何度でも稼げる方法

超高額メール!送受信1件につき90円の高報酬を得る方法


もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)






スポンサーサイト



[2010/09/10 08:48] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2561)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!