fc2ブログ
日本人運転手マリフアナ吸引か/米バス横転事故
米ユタ州の高速道路で8月、観光用ミニバスが横転し、日本人観光客3人が死亡した事故で、逮捕された運転手、三国泰史容疑者(26)の血液検査の結果、マリフアナの成分が検出されたことが、22日わかった。
地元の郡検事局は同日、薬物の影響下での運転による過失致死罪など、10件の重罪と3件の軽犯罪で同容疑者を訴追した。
州警察の発表によると、三国容疑者は事故前、数日間にわたってマリフアナを大量に吸引したという。ただ、事故の直接原因は、長時間運転による疲労だとしている。
同容疑者はネバダ州ラスベガスに在住し、地元の短大で観光業を学びながら、アルバイトでバス運転手をしていた。事故前日、ラスベガスからユタ州の送迎サービス会社に赴き、バスを約700キロ・メートル運転してラスベガスに戻った。7時間弱眠った後、午前8時ごろ、日本人観光客14人を乗せて出発。睡魔に襲われ、栄養ドリンクを飲んだり、カフェイン入りガムをかんだりしていたが、午後6時40分頃、ユタ州シーダーシティー郊外で事故を起こした。
以上、読売新聞引用(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100923-OYT1T00545.htm


何も知らなかった観光客が可哀相ですね。なんということでしょうか。事故前に数日間にもわたってマリフアナを吸引していたとは。しかも大量に。記事の内容をみると、腑に落ちない点があります。事故前にマリファナを吸引していたとしていますが、約700キロ・メートル運転した前日は吸引していたのでしょうか?また、当日はどうだったのでしょうか?出発前や移動中に吸引していないという証拠でもあるのでしょうか?このあたりを詳しく説明してほしいですね。「7時間弱眠った」のが本当なら、長時間運転による疲労だけが事故原因とは考えにくいと思うのですが。このあたりがどうもあやしいですね。もしかしたら、マリファナをやりすぎてほとんど眠っていないのに「7時間弱眠った(はず)」と容疑者が思い込んでいるのではないでしょうか。


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。


あなたのブログで報酬GET!ディスマス


有益情報が掲載されたE-BOOKを無料で購読できます



ヤフージャパンが提供する無料ツールを使うだけで、お金が稼げます。

1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

【繰り返し使える700円入金手順】お小遣い稼ぎに最適です。

無料で1,260円が何度でも稼げる方法

超高額メール!送受信1件につき90円の高報酬を得る方法


もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)






スポンサーサイト



[2010/09/23 21:05] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2561)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!