fc2ブログ
イチロー7回目のシーズン最多安打/メジャーリーグ
ピート・ローズとタイ・カッブ。球史に名を残す「安打製造機」たちに、イチローがまた一つ数字で並んだ。両リーグを通じたシーズン最多安打を記録すること、実に7回目。しかも5年連続の偉業に、イチローは「5年連続? 幸運ですよ。7回目? ごちそうさまです」と独特の言い回しで喜びを表現した。
今季最終戦となったこの日も、イチローが手を緩めることはなかった。五回の第3打席で、初球の真ん中高めに甘く入ってきた直球を引っ張って右翼線への2点適時二塁打を放つなど5打数2安打2打点の活躍。今季214安打とし、2位のカノ(ヤンキース、200安打)を大きく引き離した。
 試合後イチローは、「長いね、1年は」と言った。チームは今季、2年ぶりで100敗を喫する屈辱的なシーズンに終わった。そんな中で、なぜ数々の記録を残すことができたのか。
イチローは言う。「支えとなったのはチームの仲間。どんな仲間と過ごすかは大事。ストレスが全然違う。音楽を聴いて耳をふさいでいる時間は少ない」。他の選手に気を使うことなく、プレーに集中できたということなのだろう。
今季、イチローは01年にメジャー移籍して以来、初めて全試合で先発出場した。「フル出場ははじめて?」。そう驚いてみせた表情には、リラックスした空気が漂っていた。
以上、毎日新聞引用
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20101004k0000e050041000c.html?link_id=REH05


一時は成績が低迷し、8月のはじめの時点ではシーズン200安打達成が危ぶまれていたことを思い出しました。しかし、試合日程が終るころには200安打ギリギリでの帳尻あわせどころか、214安打まで本数を伸ばしました。

一部では、年齢などを理由に体力的な衰えが指摘されているようですが、今シーズンのイチローの成績をみると「衰え」などまったく感じさせない数字をたたき出しています。

例えば、2年連続3回目の「30二塁打」4回目の「40盗塁」などは注目しなければならないと思います。

また、連続試合安打「6」の状態でシーズンを終えたので、この連続状態が来シーズンは開幕からどこまで続くのか、というところは個人的に興味があります。


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。


あなたのブログで報酬GET!ディスマス


有益情報が掲載されたE-BOOKを無料で購読できます



ヤフージャパンが提供する無料ツールを使うだけで、お金が稼げます。

1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

【繰り返し使える700円入金手順】お小遣い稼ぎに最適です。

無料で1,260円が何度でも稼げる方法

超高額メール!送受信1件につき90円の高報酬を得る方法


もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)






スポンサーサイト



[2010/10/04 21:34] ブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2558)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!