fc2ブログ
巨人・渡辺会長「クルーンは使っちゃいかん」/異例の“現場介入”
きょう20日に開幕する中日vs巨人のクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージ(ナゴヤドーム)を前に、読売グループの総帥、渡辺恒雄球団会長(84)が異例の“現場介入”に出た。
 やり玉に挙がったのは、今季25セーブを挙げながら、終盤での背信投球が目立ったマーク・クルーン投手(37)。19日夜、都内で報道陣の取材を受けた渡辺会長は、「クルーンは使っちゃいかんね。原くんが第1期の2年目(2003)に失敗したのは、河原(純一投手=現中日)を必ず8回、9回に使って連敗した。ああいうことは反省すべきであって。クルーンは、いらんよ」とバッサリ切り捨てた。
 さらに、渡辺会長のクルーン批判はエスカレート。「クルーンだけで5敗しているんだから。クルーンがいないと思えば、誰かが一生懸命やるよ。5敗が3敗で終わってれば、巨人はセ・リーグで優勝してるよ。クルーンのおかげで優勝を失したみたいなものだよ。5点差ねえとクルーンは使えねえんだよ。3点取られて2点差でなんとか。まぁ3点差でギリギリだろ。2点差くらいでクルーン使ったら負けるに決まってんだよ」と一気にまくし立てた。
以上、産経新聞引用(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101020-00000547-san-base


渡辺恒雄球団会長は、クルーン投手が今季25セーブを挙げている、という点を過小評価しているような気がします。



渡辺会長は、「クルーンだけで5敗している」と言っていますが、もう少し冷静に状況を分析しなければなりません。



たとえば、今シーズン「クルーンで何勝しているのか」という部分を考えると、原監督が「絶対に必要」とコメントしているのも当然だと思います。



それと、渡辺会長は「クルーンのおかげで優勝を失した」とまくしたてたようですが、これはおかしな言い方ですね(興奮されていたのでしょうか?)。



ふつう「おかげ」は良い文脈で使われるものです。「優勝を失した」と言いたいのであれば、「クルーンのせいでで優勝を失した」という言い方が適切です。



記事のタイトルは、「巨人・渡辺会長が“現場介入”『クルーンは使っちゃいかん』」ですが、試合に臨む原監督は「渡辺会長に言わせちゃいかん」とつぶやいているのでは。


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。


あなたのブログで報酬GET!ディスマス


有益情報が掲載されたE-BOOKを無料で購読できます



ヤフージャパンが提供する無料ツールを使うだけで、お金が稼げます。

1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

【繰り返し使える700円入金手順】お小遣い稼ぎに最適です。

無料で1,260円が何度でも稼げる方法

超高額メール!送受信1件につき90円の高報酬を得る方法





もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)






スポンサーサイト



[2010/10/20 21:33] ブログ | トラックバック(0) | コメント(1) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2558)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!