fc2ブログ
タコのパウル死ぬ サッカーW杯で予言100%的中/ドイツ
今年6~7月のサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で、試合結果を次々と的中させて世界を驚かせたタコのパウルが26日、ドイツ西部オーバーハウゼンの水族館「シー・ライフ」で死んでいるのが見つかった。タコの寿命は3歳前後で、パウルは2歳9カ月だった。
 パウルは同大会で、ドイツ代表の7試合と決勝の結果を予想。8試合すべてを的中させ、話題をさらった。準決勝のスペイン―ドイツ戦でスペインの勝利を当てた時は、熱狂的なドイツのファンの恨みを買ったが、2018年のW杯招致を目指すイングランドの親善大使に選ばれるなど、最後まで人気者だった。
以上、時事通信引用(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000140-jij-int


タコパウルは、興味深い話題を提供したという点でワールドカップサッカーを観る人たちにインパクトを与えました。このインパクトは、4年後のワールドカップサッカーにも影響を与えそうな気がします。



つまり、4年後のワールドカップで今回パウルが打ち立てた「8試合すべて的中」が目標となり、その目標に「選ばれし予言ダコ」が挑むという展開です。



もしそうなれば、今回のパウルの活躍が重要な意味をもつことになるのではないでしょうか。そして、パウルの記録が4年後、8年後、12年後と破られなかっら、「8試合すべて的中」が伝説の記録となってゆくでしょう。



ただ、4年後のワールドカップですから、さまざまな事情により「タコはパウルで完結」して別の動物を使ってくる可能性もありますね。

「予言イカ」や「予言ロブスター」とか...「予言ペンギン」なんておもしろそうですね。


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。


あなたのブログで報酬GET!ディスマス


有益情報が掲載されたE-BOOKを無料で購読できます



ヤフージャパンが提供する無料ツールを使うだけで、お金が稼げます。

1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

【繰り返し使える700円入金手順】お小遣い稼ぎに最適です。

無料で1,260円が何度でも稼げる方法

超高額メール!送受信1件につき90円の高報酬を得る方法





もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)






スポンサーサイト



[2010/10/26 21:45] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2561)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!