fc2ブログ
尖閣ビデオ
尖閣ビデオは非公開で=与謝野氏/時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000143-jij-pol

尖閣ビデオ 民主、一般公開見送る方針/産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000086-san-pol

尖閣ビデオ、参院予算委も提出要求へ/読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000459-yom-pol


尖閣ビデオの取り扱いに関する政府の対応が批判されています。特に「たちあがれ日本」の与謝野馨共同代表が「解決済み」というコメントを出すのは問題があると思います。国民が考えていることとは逆だと思うのですが。



それでも「解決済み」と言うのであれば、「なにがどのように解決したのか」を私たち国民にわかるように説明しなければなりません。



尖閣の案件は外交問題ですので、あいまいな状態で終わりにしてはいけません。細かいことを言えば、日本側が出したコメントや外交姿勢が諸外国からどう受け止められるのかを予測する、という視点が大切です。



尖閣ビデオの取り扱いについては、あまりにも対応が遅いのではないでしょうか。ビデオの検証や公開が遅いという状況は、日本側に不利益となります。



つまり、「ビデオが存在しないのではないか」、「修正捏造をしているのではないか」といった疑惑の目でみられてしまう、ということです。こうなると、「公開しない」という判断は、「疑惑」が「うその事実(誤解)」に変化する危険性を孕んでいます。



こうした「誤解」を放置すると、日中関係を刺激せず尖閣問題に幕を引いて得られる「利益」を軽く超えるほどの「不利益」を、日本側が被ることになるでしょう。



尖閣ビデオの公開を主張し、実行する政治家はいないのでしょうか?


※日本国民が知らなければならないこと(http://www.youtube.com/watch?v=vJ41wxfzC_g


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。


あなたのブログで報酬GET!ディスマス


有益情報が掲載されたE-BOOKを無料で購読できます



ヤフージャパンが提供する無料ツールを使うだけで、お金が稼げます。

1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

【繰り返し使える700円入金手順】お小遣い稼ぎに最適です。

無料で1,260円が何度でも稼げる方法

超高額メール!送受信1件につき90円の高報酬を得る方法





もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)









スポンサーサイト



[2010/10/28 18:35] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2561)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!