fc2ブログ
豚逃走/イノシシと交雑?
国頭村
【国頭】国頭村安田の牧場から豚が逃げ、周辺の農家に被害を与えている問題で、同村と県北部福祉保健所、県北部家畜保健衛生所、経営者の4者は26日、柵の外に出ていた母豚95頭のうち80頭を中に戻した。体にイノシシのような模様がある子豚が牧場で確認され、逃走した豚が野生のイノシシと交雑している可能性が高まった。
村などは経営者に自主的な対策を求めていたが、改善されないため行政側が協力した。残りの豚は経営者に戻させ、週明けに状況を確認する。豚を閉じ込めて農業被害やイノシシとの交雑を防ぎ、今後、計画的な繁殖や赤土対策などを指導していく予定だ。
県北部福祉保健所は経営者に対し、牧場内に捨てられている死んだ豚の適切な処理や排泄(はいせつ)物の流出防止の指導注意も行った。
以上、琉球新報引用(http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20101127rky00m040006000c.html


豚が逃走したようですが、豚のほうからしたら、ときには人間の支配から逃げ出したくなるのも当然かもしれません。



「こんな生活は息苦しくていやだ」とでも言いたいのでしょうか。



結局のところ、豚の気持ちは豚にしかわからない?のだと思います。



よく考えてみると、一部を除いて、豚は食生活、アミューズメント、ペット、キャラクターなど私たちの生活にかなり入り込んでいる動物といってよいでしょう。



http://www.youtube.com/watch?v=tAipJYYqDqw


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。



おすすめ情報♪ クラブ パナソニック チャンネル(http://www.cmsite.co.jp/panasonic/?37906661492k48D5g0S30kkq


あなたのブログで報酬GET!ディスマス



有益情報が掲載されたE-BOOKを無料で購読できます



ヤフージャパンが提供する無料ツールを使うだけで、お金が稼げます。

1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

【繰り返し使える700円入金手順】お小遣い稼ぎに最適です。

無料で1,260円が何度でも稼げる方法

超高額メール!送受信1件につき90円の高報酬を得る方法





もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)







スポンサーサイト



[2010/12/02 22:33] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2558)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!