fc2ブログ
尖閣上陸 「日中政府に進言」することが目的/市議2人
【石垣】10日午後8時半すぎ、そろいの「石垣市議会」のポロシャツ姿の仲間均市議と箕底用一市議がマスコミのフラッシュやライトを浴びながら、漁船で石垣港に入港した。
仲間氏と箕底氏は上陸の理由を「石垣市の行政区域である尖閣を市議として調査するため」と説明し、「住居跡がある南小島、魚釣、久場島に上陸し、写真、映像に収めて中国と日本政府に進言することが目的」と述べた。10月に市議会が全会一致で可決した尖閣上陸決議に基づき、国に上陸許可を要請したが、これまで回答がないことから「国が調査させる気がないということだ」と判断して強行したという。仲間氏は「今後も誰が何と言おうと上陸する」と語った。
2人によると、漁船には船長と漁師、両市議が乗船し、9日午後1時ごろ出港し7時間半かけて尖閣諸島周辺に到着。船内で1泊し、10日早朝に船を出発させ、午前8時ごろ、魚釣島近くに到着したが波が高く、上陸は無理と判断。南小島に向かった。
10日午前8時50分ごろ、まず仲間氏が船から海に飛び込み、約25メートル泳いで上陸。20分後、仲間氏が岩に結んだロープを伝って箕底氏が上陸した。島内ではかつて人が住んでいた住居跡やかつお節工場跡などを動画や写真で撮影し、9時半ごろ島を離れた。その後、約2時間釣りをして石垣島に戻る途中、船上で約1時間40分、海上保安庁の聴取を受けたという。
以上、琉球新報引用(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000002-ryu-oki


今回の尖閣上陸は、石垣市議会が可決した尖閣上陸決議に基づくものですので、何ら問題はないと思います。



そもそも石垣市の行政区域ということであれば、市議会議決を取る必要もないのでは。



問題なのは、この件に対する政府の姿勢です。



仙石、菅両氏のコメントからは、この問題に真剣に取り組んで解決していこうという意思が伝わってこないですね。



「○○への配慮」などと的外れなことを考えている場合ではありません。



尖閣領有にからんで次に起こりそうな問題に目を向けると、今の政府の危機感の無さが浮き彫りになってきます。



迫りつつある危機を乗り切るためには、尖閣に自衛隊を配備する必要があるのではないでしょうか。



http://www.youtube.com/watch?v=ie7HEoeerRQ&feature=related


実際問題として、中国側が日本に何を仕掛けてくるのかわからないという怖さがあります。



http://www.youtube.com/watch?v=JzK-reXoru4


私たち国民の一人一人が関心の目を向けていくことが大切です。そして、理不尽なことに対しては声を上げ、主張すべきだと思います。



http://www.youtube.com/watch?v=pI0BGEcdW90&feature=related


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。



おすすめ情報♪ クラブ パナソニック チャンネルhttp://www.cmsite.co.jp/panasonic/?37906661492k48D5g0S30kkq
ツタヤのネット宅配レンタルhttp://www.cmsite.co.jp/tsutayad/?37906661492k48D5g0S30kkq


あなたのブログで報酬GET!ディスマス



有益情報が掲載されたE-BOOKを無料で購読できます



ヤフージャパンが提供する無料ツールを使うだけで、お金が稼げます。

1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

【繰り返し使える700円入金手順】お小遣い稼ぎに最適です。

無料で1,260円が何度でも稼げる方法

超高額メール!送受信1件につき90円の高報酬を得る方法












スポンサーサイト



[2010/12/11 18:26] 政治 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2561)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!