fc2ブログ
16歳女子高生にみだらな行為 20歳巡査を逮捕/福島県警
福島県警は23日、女子高生にみだらな行為をしたとして、いわき市内の警察署に勤務する巡査(20)を県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕した。容疑当時、巡査は19歳だったため、県警は「少年法により氏名は公表できない」としている。巡査は容疑を認めているという。
調べによると、巡査は4月上旬、いわき市内の自宅で、携帯電話の自己紹介サイト「プロフ」で知り合った県内の女子高生(16)=当時=に対し、18歳未満だったことを知りながら、みだらな行為をした疑い。巡査はその後も女性と数回会っており、県警は今後、金銭のやりとりの有無などを調べる。
県警によると、巡査は女性のプロフにメールを送って接触しており、女性に警察官だと言っていないという。容疑当日は休日だった。
巡査は平成21年4月に巡査拝命。警察学校を経て、今年1月末にいわき市内の警察署の地域課に配属になったばかりだった。
福島県警の佐々木賢首席監察官は記者会見で、「警察官としてあるまじき行為で、極めて遺憾だ。被害者、県民に深くおわびしたい」と謝罪した。
以上、産経新聞引用(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101223-00000524-san-l07


少年法により氏名は公表できない」とのことですが、これは、第六十一条(記事等の掲載の禁止)「家庭裁判所の審判に付された少年又は少年のとき犯した罪により公訴を提起された者については、氏名、年齢、職業、住居、容ぼう等によりその者が当該事件の本人であることを推知することができるような記事又は写真を新聞紙その他の出版物に掲載してはならない。」という条文が根拠となっています。



少年の実名報道については、該当案件が出てくる度に論議が巻き起こります。



しかし、今回の報道については、気になる点がいくつかあります。



まず、巡査が容疑を認めているとはいっても何に対して認めているのかがわからない、ということです。



つまり、「みだらな行為」の具体的内容が説明されていないのです。



また、被害者とされる「16歳女子高生」からの説明やコメントも出ていませんし、容疑者の「巡査(20)」の言い分も見当たりません。



そして、もっと気になるのがどのような経緯で県青少年健全育成条例違反の疑いが発覚したのか、という点です。



記事に書かれていないこと(書けないこと?)がかなりあると思うのですが。



ところで、福島県警の佐々木賢首席監察官は「警察官としてあるまじき行為で、極めて遺憾だ。被害者、県民に深くおわびしたい」と謝罪したようですが、この後に続く言葉はなかったのでしょうか。



一般的には、「…被害者、県民に深くおわびするとともに、逮捕された巡査を厳正に処分いたします。」となるのでは。



あるいは、すでに処分等を行っているのならば、その内容を公表すべきではないでしょうか。



http://www.youtube.com/watch?v=MbHw_MQIHf4


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。



おすすめ情報♪ クラブ パナソニック チャンネルhttp://www.cmsite.co.jp/panasonic/?37906661492k48D5g0S30kkq
ツタヤのネット宅配レンタルhttp://www.cmsite.co.jp/tsutayad/?37906661492k48D5g0S30kkq


あなたのブログで報酬GET!ディスマス



有益情報が掲載されたE-BOOKを無料で購読できます



ヤフージャパンが提供する無料ツールを使うだけで、お金が稼げます。

1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

【繰り返し使える700円入金手順】お小遣い稼ぎに最適です。

無料で1,260円が何度でも稼げる方法

超高額メール!送受信1件につき90円の高報酬を得る方法












スポンサーサイト



[2010/12/23 21:52] 教育/学校/子ども | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2558)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!