fc2ブログ
岡崎公安委員長の辞任要求 みんな代表/テロ情報流出事件
みんなの党の渡辺喜美代表は24日、国際テロ捜査情報流出事件で、警視庁が流出した資料は内部文書だったと事実上認めたことに関し、「今まで何をやっていたのか。怒りを感じる。即刻、国民に向けて岡崎大臣辞任というクリスマスプレゼントを届けるべきだ」として、岡崎トミ子国家公安委員長の辞任を求める談話を発表した。
流出が発覚した当初、警察当局が内部文書であることを認めず、被害が拡大したことについて「これほどひどい対応の遅れは近年見当たらない」と批判。岡崎氏と当局の対応を検証する「第三者委員会」の設置も要求した。
以上、時事通信引用(http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010122400394


テロ情報流出事件に絡む対応の不手際を受けて、みんなの党渡辺喜美代表から国家公安委員長岡崎トミ子氏の辞任を求める談話が出ています。



渡辺代表は「今まで何をやっていたのか」と疑問の声を投げかけていますが、おそらく「何もやっていなかった」のではないかと思います。



テロ情報流出の重大さを認識しているとは思えない岡崎トミ子氏の動きをみると、「辞任」は当然の要求ではないでしょうか。



ただ、岡崎氏が辞任しただけでは根本的な問題の解決にはならないという点が残されてしまいます。



テロ情報流出への対応はどうなっているのでしょうか。



ところで、渡辺代表は「国民に向けて岡崎大臣辞任というクリスマスプレゼントを届けるべきだ」とコメントしていますが、そんなクリスマスプレゼントを贈られてもわたしは受取らないですね。



なぜなら、岡崎トミ子氏が国家公安委員長に就いていることに違和感を覚えるからです。



http://www.youtube.com/watch?v=LtFKCs_Fgqw&feature=related


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。



おすすめ情報♪ クラブ パナソニック チャンネルhttp://www.cmsite.co.jp/panasonic/?37906661492k48D5g0S30kkq
ツタヤのネット宅配レンタルhttp://www.cmsite.co.jp/tsutayad/?37906661492k48D5g0S30kkq


あなたのブログで報酬GET!ディスマス



有益情報が掲載されたE-BOOKを無料で購読できます



ヤフージャパンが提供する無料ツールを使うだけで、お金が稼げます。

1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

【繰り返し使える700円入金手順】お小遣い稼ぎに最適です。

無料で1,260円が何度でも稼げる方法

超高額メール!送受信1件につき90円の高報酬を得る方法












スポンサーサイト



[2010/12/24 22:05] 政治 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2561)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!