fc2ブログ
インド人学生自殺 /あだ名は「ビンラディン」
追手門学院大学(大阪府茨木市)に通っていた在日インド人の男子学生=当時(20)=が大学でいじめを受け続けたとする遺書を残して自殺した問題で、男子学生が複数の学生から人前でズボンを脱がされたり、イスラム過激派テロリスト「ビンラディン」とのあだ名で呼ばれるなどの嫌がらせを受けていたことが26日、分かった。男子学生の親友が証言した。大学側はこれまでいじめの事実を強く否定してきたが、男子学生が、こうした嫌がらせをいじめと受け止め、自殺を図った疑いが強まった。
いじめとみられる嫌がらせの具体的内容が判明するのは初めて。男子学生の友人らが結成した「自殺事件原因追及の会」に対し、男子学生と特に親しかった友人の1人が証言した。
それによると、男子学生がたびたび嫌がらせを受けていたのは、遊び仲間だった複数の学生。人前でズボンを脱がされたり、花火を直接向けられたりしたほか、本名ではなく、「ビンラディン」と呼ばれるなどしていたという。
以上、産経新聞引用(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101227-00000505-san-soci


大阪府茨木市追手門学院大学に通っていた在日インド人の男子学生が、遺書を残して自殺した問題ですが、この問題に対する大学側の対応が批判されています。



遺族側が、再三にわたり調査を依頼したのに、3年以上も放置するとはどういうことでしょうか。



なにか意図があるなら説明してほしいですね。



自殺したインド人学生をめぐる状況や証言などから、いじめがあったのは間違いないと思います。



大学側は、単に謝罪するだけでなく、いじめをしていた学生を明らかにしメディアに公表する責任があります。



まさか謝罪や辞任、処分で終わりにしようなんて考えていないですよね。



適切な対応で、この問題を注視している人たちと「自殺事件原因追及の会」を納得させてください。




http://www.youtube.com/watch?v=pclPvO7aIpA&NR=1


よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       




おすすめ情報♪ クラブ パナソニック チャンネルhttp://www.cmsite.co.jp/panasonic/?37906661492k48D5g0S30kkq
ツタヤのネット宅配レンタルhttp://www.cmsite.co.jp/tsutayad/?37906661492k48D5g0S30kkq
ラサーナ チャンネルhttp://www.cmsite.co.jp/lasana/?37906661492k48D5g0S30kkq


あなたのブログで報酬GET!ディスマス



有益情報が掲載されたE-BOOKを無料で購読できます



ヤフージャパンが提供する無料ツールを使うだけで、お金が稼げます。

1クリック5円×1ヶ月=月収20万円

【繰り返し使える700円入金手順】お小遣い稼ぎに最適です。

無料で1,260円が何度でも稼げる方法














スポンサーサイト



[2010/12/27 21:33] 教育/学校/子ども | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2561)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!