fc2ブログ
食べログの悪評クチコミに店激怒?
ウチのレストランが「まずい」と、レビューサイトに書き込まれてしまった! 悪評は客足にも響きかねないだけに、なんとかして削除できないか――そう考えるのはおかしくないと思えるが、実際には難しいというのが現状のようだ。
以上、Yahooニュース(J-CASTニュース)引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130509-00000007-jct-soci&p=1


「料理が出てくるのが遅い」や「おいしくない」といったクチコミは、確かに「主観」ですね。


それでも…


このようなネガティブなクチコミは、いくらでも出てくる可能性があります。


いろいろな客がいますので。


お店側の言いたいことはよくわかります。


でも、そのひとつひとつにいちいち反応していたら…


そのお店が目指している独自のサービスとか味の追求ができなくなるような気がします。


そして…


「おいしくない」というクチコミを書かれても、“おいしい”料理を提供していれば…


お客が減ることはないと思うのですが。


ところで…


インターネット上に書かれるクチコミがクチコミのすべてなのでしょうか?



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       


スポンサーサイト



[2013/05/10 05:19] 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2562)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!