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ベネッセの個人情報漏えい、最大2070万人
ベネッセコーポレーションは7月9日、約760万人の顧客情報が外部に漏えいしたと発表した。
以上、Yahooニュース(ITmedia エンタープライズ)引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000099-zdn_ep-sci


根拠も示さないで、


クレジットカードの番号や有効期限、金融機関の口座情報、成績情報などは漏えいしていない…


これ本当なんですか?


信じられませんが。


それに…


現状で金銭的な被害の報告は寄せられていない、となぜ言えるのですか?


顧客からあがってきている「個人情報を提供したことがない企業からダイレクトメールや電話が来ている」は、被害だと思います。


えっ?


電話が来ただけだから「金銭的な被害」ではない?


いえいえ…


「作業中に」「仕事中に」電話が来たり、業務関係郵送物のなかに不要なDMが混入していれば、


作業や業務のほかに、不要物を「拒否する」「排除する」というよけいな「作業」がはいってきますので、


業務上の不利益になります。


時間で業務をこなして対価を得ている場合は、完全に「金銭的な被害」ですよ。


あのー


どうやって責任をとるのですか?


まさか…


一部の関係者が辞職、今回の不祥事を謝罪…というルーティン化された対応で終わりにする、なんてことはないですよね?






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[2014/07/11 05:48] 教育/学校/子ども | トラックバック(0) | コメント(0) | @
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