fc2ブログ
ディズニーリゾート顧客満足度低下
新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」がオープンになったディズニーリゾートですが、先月発表された「顧客満足度」が「11位」から「27位」へと大幅に下落したことがニュースになりました。
以上、Yahooニュース(BEST TIMES)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170514-00005597-besttimes-soci


入場料を上げているのに…


サービスの質が低下。


これでは


顧客満足度(CS)が低下するのも当然です。


この背景には…


たとえば


TDRを支える


キャストが


不足している


という問題があります。


この状況により


1人のキャストがこなす


仕事の量が


増えています。


やることが増えていけば


サービスの質の低下につながるでしょう。


数年前までは…


キャストの仕事ぶりや


来場者に対するサービスの


質の高さで


「長時間並ぶ」「食べるものが高い」「お土産が高い」「トイレに行列ができる」


といった


「満足できない」ことの数々が


ある程度


打ち消されていたのかもしれません。


…ですが


すでに


そういう状況ではなくなってきています。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

スポンサーサイト



[2017/05/16 05:25] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2559)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!