fc2ブログ
コックゥ~ん!CM炎上/サントリー
サントリーが7月4日に新発売したビール「頂〈いただき〉」の広告動画が「下品」「気持ち悪すぎる」「下ネタ」と物議をかもしています。
以上、Yahooニュース(ねとらぼ)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000088-it_nlab-sci


問題のCMを


見た印象は


直喩に近い隠喩が断続的に… といったところでしょうか?


全体として


残念なのは


ビールのCM感がないという点です。


居酒屋?


地域色?


コミュニケーション?





いろいろ出てきますが…


結局


何を意図したCMかわかりにくくなっています。


映像を通して


売りたいもの=ビール


よりも


CMに出ている人=女性





前面に押し出されていて


反応は…


えっ?


いったい


何のCM…?


となるのではないでしょうか?


売りたいもの=ビールが


主役になっていない。


これ…


よく


オーケー


が出ましたね。


反対意見… 止める人…


いなかったのでしょうか?


会社のイメージにも影響が出そうです。


まとめると…


印象に残ったものの序列は


1位⇒下品な言葉、フレーズ、台詞


2位⇒出演している人たち(CMタレント?)


3位⇒表情のクローズアップ(見ている側に圧迫感を与える)


…ということで


ビールの名前も…


おいしさ?も…


よくわからない、というか


印象として「希薄」です。


えっ?


購買意欲?


…いったい、何に対する購買意欲でしょうか?



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

スポンサーサイト



[2017/07/09 23:45] エンタメ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2560)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!