fc2ブログ
ラーメンが通話中に冷めてしまった 
ラーメンを注文した客の携帯電話が鳴った。込み入った内容らしい。客は話しながら店の外へ。出来上がったラーメンが席に置かれた。客はなかなか戻ってこない
しばらくして席に着いた客がラーメンに手を伸ばそうとした。その時、店主はさっとラーメンの器を引いて、湯気の立つ作りたてに取り換えた。驚く客に「お客さんに、冷めたラーメンは食べさせられませんから」
以上、Yahooニュース(西日本新聞)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00010013-nishinpc-soci


このお店の店主は


先のことに心が向けられているのかもしれません。


今回のようなことができるのは


目先の利益だけを考えているのではない


ということです。


来店客の気持ちに配慮して…


さらに


店主のポリシー(冷めたラーメンは食べさせられない)を貫いています。


記事を読んで


なんだか


ちょっと感慨深くなりました。


一方


電話に時間を持っていかれた客は


おそらく


今回の出来事を忘れることはないでしょう。


そして


また来店すると思います。


同僚や家族に


粋な店主の心遣いを話すでしょう。


その話しを聞いた何人かは


また違う人に話すと思います。


…商売繁盛がみえてくるようです。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

スポンサーサイト



[2018/01/26 23:38] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2560)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!