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ソフトバンク通信障害で店員への罵声
ソフトバンクの大規模な通信障害に対し、店員に罵声を浴びせる男性客の動画がツイッター上に投稿され、物議を醸している。
以上、Yahooニュース(J-CASTニュース)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000008-jct-soci


客の気持ちはわかりますが


店頭にきてクレームをつけて騒いでも


店員には ほぼなにもできません。


できることは


謝ること くらいです。


ところで


通信障害の根本的な原因は


エリクソン社にあるなか…


ソフトバンクは


「エリクソン社と共同で、徹底した再発防止に取り組んでまいります」


とコメントしているようです。


しかし


この際


エリクソン社以外の通信業者とも手を結び


二重の危機管理体制をつくるべきではないでしょうか?


ただ


今回の通信障害の原因は


初歩的なミス(ソフトの期限切れ)ですので


エリクソン社との提携そのものを見直す必要があるかもしれません。


そして


今回の問題を


わたしたちの問題として考えれば


スマートフォンだけ…


パソコンだけ…


あるいは ひとつの通信業者ネットワークだけしか使っていない


という状況は


よくないのかもしれません。



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[2018/12/11 23:11] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
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