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前澤社長を取り巻くZOZO離れ
消費者への影響力抜群のZOZOがこういう「根拠のある安売り」に踏み切れば、消費者は「根拠のない安売り」――つまり、世間一般のセールに対する疑問が生じる。
以上、Yahooニュース(ITmedia ビジネスオンライン)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000025-zdn_mkt-bus_all&p=3


販売されている衣服の原価率が


低い


ということは


すでに知れ渡っていることです。


定価では買わず


値引きされてから買う


という流れが定着しているのです。


売る側も定価では売れないので


はじめから定価を高く設定したり


いきなり値引きで店頭に出したり


ということをしています。


購入する側としては


単に値引きされているから買う


ではなく


どれくらい値引きされているのか


がポイントになります。


そして


最も重要なことは


そのアイテムが


価格に見合った品質なのかという点です。


安いから買う


ではなく


安くて品質が良いから買うのです。


原価率がどのような比率になっていても


売れなければデッドストックになりますので


場合によっては


原価割れでも売り切りたい


というのが売る側の思いではないでしょうか。



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[2019/03/02 00:05] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
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