fc2ブログ
「髪の毛の色は黒」にこだわる日本社会(2)
前回の続きです。


いいかげんに


髪の毛の色がどうとか言うのをやめていただきたいと思います。


実際 お店を利用する客のほとんどは


スタッフの髪の毛の色など見ていないし 気づきもしない


のではないでしょうか。


個人的には


赤でも、緑でも、オレンジでも 


何色でもいいと思います。


大切なのは


髪の毛の色ではなく


中身


なんです。


たとえば


髪の毛が黒で 身なりもきちんとしているのに


表情が暗い、または無表情… 言葉遣いが不適切… 態度が良くない…


というスタッフが1人でもいれば


その店の売り上げは低迷します。⇒接客悪い=もう行かない


一方で


髪の毛の色がオレンジ色でも


お店のスタッフへの教育が行き届いていていれば


表情が明るく… 言葉遣いが丁寧で… 態度も適切… となり


そのお店を訪れる客は


CS(カスタマーズ・サティスファクション)を感じると思います。


そして


そのお店には


何度も足を運ぶことになる…


だけでなく


まわりの人にもその良い印象を話すと思います。


結果としてリピーターが増え


売り上げの増加につながるのです。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

スポンサーサイト



[2019/03/07 23:21] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (905)
政治 (340)
社会 (435)
スポーツ (440)
教育/学校/子ども (2563)
エンタメ (313)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!