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LINE(ライン)利用者の個人情報が中国の技術者に駄々漏れ
無料通信アプリ大手「LINE(ライン)」利用者の個人情報が、中国の関連会社の技術者からアクセスできる状態だったことが17日、明らかになった。
以上、Yahooニュース(毎日新聞)引用
https://news.yahoo.co.jp/articles/efa780a77f27c9c16b958f52feeacfaf6bb51672


まず


「業務上の必要」


について具体的に説明する必要があります。


また


「日本の責任者が管理をした上で実施」


と書かれていますが


ここでの「管理」とは


どのような管理でしょうか?


これについても説明すべきです。


さらに


意味不明なのが


次の内容です。


「『今のところ不適切なアクセスはない』と説明するが、外部から指摘を受け、今年2月24日にアクセスできないよう措置を講じた」


この部分


何を言っているのかよくわかりません。


「今のところ不適切なアクセスはない」


と主張する根拠は何でしょうか?


明示していただきたいですね。


今のところ不適切なアクセスはない 


と主張しつつも


外部から指摘を受けアクセスできないよう措置を講じた


ということは


「業務上の必要」と称してアクセスしていたこと自体が


不適切なアクセスなのではないでしょうか?


現状アクセスできないように措置を講じた


ということは


自ら不適切なアクセスということを


認めたということでしょう。



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[2021/03/19 23:39] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
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