朝鮮学校への補助金支給問題
朝鮮学校は在日同胞が子どもに祖国の言葉と文化を教えようと作った学校だ。日本の教育法上では小・中・高校とは別の学校である「各種学校」に分類される。日本の自治体は1970年代から朝鮮学校の保護者の教育費負担を減らすために、学校運営費または地域交流事業の名目で補助金を支給してきた。
以上、Yahooニュース(ハンギョレ新聞)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00028099-hankyoreh-kr


「今年も補助金を支給するところは…12カ所」


ということは


まだ


12カ所も補助金を支給しているところがあるんですね。


信じられません。


朝鮮学校の設立意図をみれば


補助金など


出すべきではない


と思います。


反日教育を行い


反日思想を植え付けることをしてる学校に


なぜ


補助金を拠出する必要があるのか?


意味が分かりません。


ところで


未だに補助金を出している自治体はどこですか?


補助金を出している12の自治体を公表していただきたいと思います。


それと並行して


政府が補助金の拠出を停止するよう勧告すべきです。


もし


政府の勧告が拒否されたら


その自治体に対して朝鮮学校の補助金分の地方交付税を減額してもいいのでは?


ミサイル問題を軽く考えていると


そのうち


大変なことになると思います。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

[2017/08/08 23:51] 教育/学校/子ども | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<IKEAでカートに乗る女子高校生? | ホーム | 取手中3いじめ市教委が隠ぺい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sh555.blog130.fc2.com/tb.php/2642-3f3a5992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (476)
政治 (222)
社会 (294)
スポーツ (269)
教育/学校/子ども (1236)
エンタメ (169)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!