スーパーでの出費を抑える方法
月々の出費のうち、かなりの割合がスーパーなどで購入する食料品や日用品が占めていると思います。
節約をしようと思ったら、これらの出費を削減するのが手っ取り早いのですが、個別の商品を節約するのはちょっと大変です。
以上、Yahooニュース(マネーの達人)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00010000-manetatsun-life&p=1


「スーパーに出かけるのは週1回だけにする」「スーパーに行く前に満腹にしておく」「スーパーへは1人で行く」


といったことは


一般的に知られていることですので


それらを確認した記事


といった印象です。


上記の三つの対策のほかにも


本当に節約しようとするなら


対策として


入れるべきものがいくつかあります。


たとえば…


カード決済をしない


という対策はどうでしょうか。


一般的なクレジットカード


店舗独自のショッピングカード


などを利用している方々は多いと思います。


確かに


利用に応じてポイントが貯まれば


それが還元され


利用者の利益となって戻ってきますが、


カード決済は現金に比べて


お金を使っている


という感覚が


希薄


です。


時代遅れではありますが


ほんとうに節約するのなら


その日使う金額を決めておいて


現金支払い


が有効だと思います。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

[2017/08/10 23:19] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<スーパーでの出費を抑える方法(2) | ホーム | IKEAでカートに乗る女子高校生?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sh555.blog130.fc2.com/tb.php/2644-d63f5b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (476)
政治 (222)
社会 (294)
スポーツ (269)
教育/学校/子ども (1236)
エンタメ (169)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!