中3少年偽札使用で逮捕
偽1000円札を使用したとして、愛知県警豊田署は13日、同県豊田市の中学3年の少年(15)を偽造通貨行使容疑で逮捕した。容疑を認めているといい、同署は自ら偽造したかどうかなど入手経路や動機を調べている。
以上、Yahooニュース(毎日新聞)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170814-00000034-mai-soci


一言で表現するなら


飛んで火に入る夏の虫


ではないでしょうか?


コンビニエンスストアには


あちこちに


セキュリティカメラが設置されています。


こういうところで


よく


偽札を


使えますね。


ばれるに決まっているじゃないですか。


あやしい状況があれば


カメラの映像を解析して


人物を特定できると思います。


コンビニでは


来店した客を性別とか年齢(見た目のだいたいの年齢)などを


端末に入力して


商品の種類や注文数を検討し


店の売り上げアップに活用しています。


よく来店する客は


顔も覚えられていると思います。


…ですので


今回の事件も


犯人をすぐ通報せず一度およがせておいて(=この店では11日午後にも偽1000円札1枚が使われていた。偽札を使用したとみられる少年が13日に再び来店したため警察に通報し、駆け付けた同署員が少年を任意同行した)


また来店したところで通報したのでしょう。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

[2017/08/15 05:15] 教育/学校/子ども | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<河野洋平氏「国民にとって実に不幸」 | ホーム | 中四国4県にPAC3配備>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sh555.blog130.fc2.com/tb.php/2649-6e5d2848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (476)
政治 (222)
社会 (294)
スポーツ (269)
教育/学校/子ども (1236)
エンタメ (169)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!