若者の車離れ~免許離れ?
昔は高校卒業後、もしくは大学在学中に「とりあえず普通自動車免許取得」という風潮が強かったもの。しかし、今の20代、30代の間では、「持っているけどペーパー」を通り越し、「そもそも持っていない」「取ろうとも思わなかった」という人が増えているようだ。
以上、Yahooニュース(マネーポストWEB)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170820-00000003-moneypost-bus_all


運転免許の取得は


確かに


個人の自由


ですが


いろいろと


先のこと


も考えながら


取る、取らないを決めたほうがよいと思います。


たとえ


ペーパードライバーであったとしても


いざというときは


教習所で学んだことが


生きてくるかもしれません。


これから先の人生において…


じぶんの


可能性


を広げるという意味では


運転免許を取得しておくほうがよいような気もします。


記事に書いてあるように


車を所有すれば維持費がかかり


それが家計への負担にもなります。


しかし


現状


じぶんで車を所有していなくても


レンタカーやカーシェアリング


によって


日常生活で短時間または一定の期間だけ


車を使うことはできます。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

[2017/08/21 05:51] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<代金を払わずミネラルウオーター飲む輩 | ホーム | 小学生の新任講師個人情報入りかばん盗まれる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sh555.blog130.fc2.com/tb.php/2655-4c1c1091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (476)
政治 (222)
社会 (294)
スポーツ (269)
教育/学校/子ども (1236)
エンタメ (169)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!