韓国国民北朝鮮ミサイルに危機感無し
韓国で戦争など有事に備えた市民レベルの避難訓練を「ミンバンウィ(民防衛)」という。民間防衛訓練の略語で毎年、数回、不定期に行われているが8月23日、北朝鮮からの“ミサイル危機”を背景に「防空訓練」として久しぶりに実施された。
以上、Yahooニュース(文春オンライン)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170902-00003947-bunshun-int


北朝鮮のミサイルについて…


「いつ起きるか分からないものに備えるのはムダ… いざとなったら何とかなる」


いったい


何を根拠に


“なんとかなる”


などと言えるのでしょうか?


飛んできて


着弾したら…


おわり


です。


「北との戦争は日本の大地震の可能性より低いと思う」


これ


根本的な部分で間違っています。


朝鮮戦争休戦協定


というものを知らないのでしょうか?


“休戦”


ですので


まだ朝鮮戦争は終わっていないのです。


しかも


北朝鮮側は


数回にわたり


休戦協定には束縛されないと表明しています。


(北のミサイルは)「米国や日本向けでこちらには飛んでこない」


このような考え方をもっているようでは


もう


平昌オリンピックに


日本選手をおくらないほうがいいと思います。


オリンピックより選手たちの生命の安全のほうが大切ですから。






よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

[2017/09/03 05:30] 政治 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<日本政府 北朝鮮核実験と断定 | ホーム | 日野皓正が男子中学生を指導>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sh555.blog130.fc2.com/tb.php/2668-98d41adf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (476)
政治 (222)
社会 (294)
スポーツ (269)
教育/学校/子ども (1236)
エンタメ (169)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!