日本政府 北朝鮮核実験と断定
河野太郎外相は3日午後、外務省で記者団に「北朝鮮が核実験を行った、と政府として断定する」と明言した。
以上、Yahooニュース(時事通信)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000049-jij-pol


日本政府は…


いつもと同じコメントを出すと同時に


アメリカの顔色をうかがうのでしょう。


しかし


そんなことを続けていても


問題の解決にはつながりません。


今回の核実験で


アメリカは


どうするのでしょうか?


ここまでくると


前回のミサイル発射のときのように


アメリカ本国に直接の影響はない


などと


言ってられないと思います。


それとも…


いざというときは


日本のことなど考えてはいられない


でしょうか。


今から70年ほど前


占領下の日本において


米陸軍長官ロイヤルが


対日政策の方針として


「日本を極東における反共(反共産主義)の防壁にする」


と発言しています。


現状…


トランプ大統領が米国ファーストを掲げていることを考えると


アメリカ軍が日本を見捨てることもあると思います。


ですので


日本は


早急に


自国を「自分たちの力で」守る体制をつくり上げる必要があります。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       




[2017/09/04 05:10] 政治 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<現金を手渡しで生前贈与 | ホーム | 韓国国民北朝鮮ミサイルに危機感無し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sh555.blog130.fc2.com/tb.php/2669-ac63eb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (476)
政治 (222)
社会 (294)
スポーツ (269)
教育/学校/子ども (1236)
エンタメ (169)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!