海外で失礼な外国人と思われる行動?
海外に行って、現地の文化を尊重しようと思わない人はいないでしょう。でも、気づかぬうちに失礼な行為をしている人が多いので要注意。以下に、失礼な外国人にありがちな行為を紹介します。
以上、Yahooニュース(ライフハッカー[日本版])引用
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170903-00010007-biz_lifeh-sci


いろいろと言いたいことはありますが


まず…


「口をあけて」関連では


「声を出して高らかに」笑う


だけでなく


大口をあけて「あくび」


もNGです。


日本には“あくびをかみころす”゛


という言葉があります。


人前で(公共の場)で


口に手をあてずに


大あくび…


国内でも海外でも国籍を問わず


けっこういらっしゃいます。


あまりよい振る舞いではないと思います。


次に


薄汚い格好


ですが


記事に書かれている


「アジアや欧州の一部では『スウェットパンツ』『スポーツ用の短パン』『タンクトップ』『野球帽』などのファッションは、汚らしくて失礼」


は確かにそうですが


これらのほかに


ビーチサンダル形状の


「ぞうり」


をぺたぺたさせながら公共交通機関に乗車する


という行動も問題ありだと思います。


これは、どこでも(国を問わず)いえることでは?


さらに…


食事


については


食べるときに「くちゃくちゃ」音をたてて食べる


げっぷをする(音を抑えようとしない)


といった振る舞いを付け加える必要があると思います。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

[2017/09/07 05:18] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<舛添前都知事テレビに登場? | ホーム | 喫茶店で注文せずに水だけください?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sh555.blog130.fc2.com/tb.php/2672-8f371a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (476)
政治 (222)
社会 (294)
スポーツ (269)
教育/学校/子ども (1236)
エンタメ (169)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!