海外からみた日本人/スリムの理由
海外の人から見ると、日本人は日常の中で動くことを強いられているので、普段の生活が運動になっているように見えるそう。特に、とてもよく歩いている印象だとか。
たとえば地下鉄の乗り換えや大きなターミナル駅で端から端まで歩かなくてはいけないような乗り換えなど。私たちが当たり前のようにやっている通勤でさえも、海外の人からするとかなりの運動に映るとか。
以上、Yahooニュース(Women’s Health)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171008-00010000-womensh-hlth


「日本人は日常の中で動くことを強いられている」…?


いえいえ


これは


強いられているのではなく


動かないと


ものごとがスムーズに進まないからです。


それと


海外の方々からみて


日本人の動き(動作)が「比較的速い」からかもしれません。


「とてもよく歩いている」という印象は


人による


と思います。


歩かない人も相当います。


たとえば


田舎だと


歩いて5分ほどの目的地(コンビニなど)に行く際


歩かず


車を使うとか


そういう人もけっこういます。


「タクシーなどを使わずによく歩くと思われている」


については


住んでいる地域や土地によります。


人口が多いところでは


タクシーに乗って移動するより


電車やバス、自転車、徒歩


などのほうが


早い


という場合があります。


まぁタクシーは料金が高いですからあまり使いませんね。


初乗り運賃が


200円


くらいになればまた状況は変わってくると思いますが。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

[2017/10/08 23:21] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<保育園が迷惑施設? | ホーム | GoPro女子がインスタ映えする写真をねらう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sh555.blog130.fc2.com/tb.php/2703-791b120a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (476)
政治 (222)
社会 (294)
スポーツ (269)
教育/学校/子ども (1236)
エンタメ (169)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!