話しが違う!事務職パートが介護業務?
子育てが一段落し、介護施設で「事務職パート」として働き始めたA子さん(42)。しかしすぐに本来の業務ではない介護の仕事をさせられるようになり、残業も続いて退職を決意しました。
以上、Yahooニュース(毎日新聞)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171008-00000007-mai-bus_all


この記事に書かれている


「ヘルプとして介護の業務に当たった」


「その日以降ヘルプ依頼が続くようになりました」


「いつの間にか介護職員のシフトに組み込まれている」


「A子さんはヘルプが終わってから事務所で本来の仕事をするようになり」


といったことが事実ならば


辞める前に


まず


介護業務のヘルプについて


その対価を受け取るべきです。


「ヘルプで現場で働いた分は、給料に反映されていなかった」


となると


ヘルプ業務は


ボランティアとか善意…?


ということでしょうか?


ちょっと酷いですね。


それなのに…


「今だけなんとかならないかな。みんな本当にギリギリでやっているんだよ」


とはどういうことでしょうか?


なぜ


ヘルプ業務に対価を支給しないのでしょうか?


事務職よりもたいへんな仕事なのに。


意味が分かりません。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

[2017/10/11 23:35] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ますます巧妙化するオレオレ詐欺の手口 | ホーム | 保育園が迷惑施設?(2)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sh555.blog130.fc2.com/tb.php/2706-1aa6c2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (476)
政治 (222)
社会 (294)
スポーツ (269)
教育/学校/子ども (1236)
エンタメ (169)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!