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新聞発行部数広告収入激減
日本新聞協会によると、2018年の新聞発行部数(10月時点まで)は3990万1576部と17年から約220万部も減少。14年連続の減少で4000万部を割り込んだ。1世帯当たりに換算すると0.7部しかとっていないことになる。
以上、Yahooニュース(現代ビジネス)引用
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190717-00065899-gendaibiz-soci&p=1


「スポンサーに要求できる価格の根拠は、いうまでもなく発行部数」


なのに


その発行部数が激減しているのですから


現状は


想定内


ではないでしょうか。


そして その発行部数についても


「部数水増」が横行しているようです。


まわりをみわたせば…


新聞によってニュースをみる人よりも


情報端末によってニュースをみる人のほうが


多くなっています。


新聞には情報がたくさん盛り込まれていますが


有料です。


しかし


情報端末からは


有料の紙媒体の新聞より


何倍も多くの情報を得ることができます。


しかも無料で


手に入れることができるのですから


新聞の発行部数が減るのは


当然


ということです。



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[2019/07/20 23:01] 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
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