FC2ブログ
ケンタッキー・フライド・チキンのマーケティング?
日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)は9月7~10日までの期間、数量限定・完全予約制で通常1710円の「カーネルスペシャルパック」が1000円になるKFCネットオーダー限定キャンペーンを実施していたが、予約開始初日の7日に予約が殺到してしまい完売。当日中に「お詫び」を発表する事態になった。
以上、Yahooニュース(BCN)引用
https://news.yahoo.co.jp/articles/e25787e6105c972250e307e1ab9d85fb369221c1


「お詫び」からはじまり


「まだチャンスはある」へとつなぎ


「抽選にチャレンジしてみてはいかがだろうか」


で終わる


という展開がひっかかります。


そもそも


「期間、数量限定・完全予約制」


としているのですから


その通りに対応すればいいだけです。


告知した4日間予約を取り


商品を提供する。


これでいいと思います。


それなのに


なぜ


初日で完売なのか?


不思議です。


はじめから初日完売にする予定だったのでは? と疑われてもしかたがないと思います。


つまり


言いたいことは


炎上マーケティング


の臭いがする


ということです。


実際はそうでなくても


炎上商法、炎上広告…


という疑惑が浮かび上がれば


それだけで


ブランドに対する印象が


悪くなります。



よろしければランキングバナーの1クリックをお願いします。       

スポンサーサイト



[2020/09/18 12:19] ブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<40代の息子と同居する60代母の苦悶 | ホーム | LINEに7万件以上の不正ログイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sh555.blog130.fc2.com/tb.php/3789-8178406f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

最新記事

カテゴリ

ブログ (803)
政治 (320)
社会 (398)
スポーツ (395)
教育/学校/子ども (1581)
エンタメ (270)
おもしろブログパーツ (26)
商品紹介 (9)
おすすめ情報 (7)
アフェリエイト (0)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧


JapanReport

Awesome!

gainly

あの歌の歌詞は?

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

【ショッピングコーナー】

お気に入りのアイテムがあるかもしれません

【ショッピングコーナー2】

人気のアイテムをラインナップしました!